新電力Q&A


初期費用はどのくらいかかるの?
初期導入費用、設備導入費用、変更手続きに費用は一切かかりません。
現状の電力会社の取引用計量器にデータ伝送装置を付加する工事を行う場合がありますが、軽微な作業で停電等はなく、工事負担金も一切発生いたしません。

電気が不安定になったり、使えなくなったりしないの?
電気の供給に関わる送電・配電などの設備は既存の大手電力会社である一般電気事業者のままで「広域的運営推進機関」による需給調整があるため、停電が起きたり供給が不安定になったりすることはありません。

電力供給が不能になることはないの?
万が一、電力供給ができなくなった場合は、新電力と一般電気事業者とのバックアップ契約により契約内容に沿った料金にて継続して電力供給を受けられます。その際に、お客様のご負担は一切発生いたしません。

見積りをお願いしたいのだけど、どうすればいいの?
電力会社から毎月届く電気料金の請求書等に記載されている直近1年分の電力使用データ(契約種別、契約容量、契約単価、電力使用量等)が必要になります。

電力会社の変更手続きはどうすればいいの?
お客様は契約の変更に必要な書類にご記入・ご捺印いただくだけです。電力会社への申請手続きは全てエスコがサポートいたします。

契約期間はどれくらいでしょうか?
原則一年間で、その後は自動更新となります。

お問い合わせ・各種資料請求

多数製品・サービスをご提供しております。詳しくは弊社まで、お気軽にお問合せください。footer_inquiry
無料診断も行っております。

製品・サービスについて
お問い合わせはこちら

0120-60-9444

9時~18時(土日祝を除く)

お問い合わせ

多数製品・サービスをご提供しております。
お気軽にお問合せください。

製品・サービスについて
お問い合わせはこちら
0120-60-9444

9時~18時(土日祝を除く)

ページ上部へ戻る