宝コミュニティサービス 様

マンションにフィットしたサービスを次々採用。電子ブレーカー導入で電気基本料金を平均58%削減。蓄熱式ヒーターシステムで夜間の割安な電気を活用。

理事会・総会にも積極的に参加。調査から提案までスピーディーな対応

マンション管理組合様に何かメリットのある提案をできないかと探していた際、エスコさんより電子ブレーカーを薦めていただきました。電子ブレーカー使用による基本料金削減の仕組みは以前より理解していましたが、その内容を管理組合様に上手く伝えることができるか不安がありました。

その点、エスコさんには初回の打ち合わせから現地調査、削減試算書提案まで大変スピーディーな対応をしていただき驚きました。理事会・総会での説明の際にも積極的にご参加いただき、管理組合へ安心してお薦めすることができました。

電気基本料金を平均58%削減成功!

最初の1棟目に、ご提案いただいた通りの削減効果が出てホッとしました。実績ができたことで、その後の提案はスムーズに進みました。現在延べ274台の導入が完了。電気基本料金削減率は平均58%になります。

当初は半信半疑だった管理組合様からも、実際の削減効果を確認後、感謝のお言葉をいただきました。

蓄熱暖房器(蓄熱ヒーターシステム)も導入検討開始

電子ブレーカーの削減実績を踏まえ、他の提案についても検討を開始しました。その中のひとつ「蓄熱暖房器(蓄熱ヒーターシステム)」は蓄熱式ヒーターを取り付け、電気契約を従来の「従量電灯」契約から、「季節別時間帯別電灯」契約に変更することで、割安な夜間の電気を活用できるサービスです。マンション共用部は夜間の電灯点灯箇所が多い為、このサービスと相性が良く大きな効果が望めるとのこと。

基本料金を削減する電子ブレーカーとは違い、蓄熱暖房器(蓄熱ヒーターシステム)は使用料金単価を下げ電気料金を削減するサービスです。使用量によって削減結果が変動する提案内容であった為、想定に近い削減結果が出るのかやや不安はありました。また電子ブレーカー導入の時以上に管理組合様に上手く説明できる自信がありませんでした。しかし電子ブレーカーでの実績もあり信頼しておりましたし、説明の際も同じく同行いただいたので問題はありませんでした。

蓄熱暖房器、1棟あたり年間平均約18万円の電気使用料金を削減

蓄熱暖房器(蓄熱ヒーターシステム)は現在延べ38棟、導入を完了しています。1棟あたり平均で年間約18万円電気使用料金削減に成功し、充分な効果を出せています。

このようにマンションに適した商品、サービスを適時適所でご紹介いたただくことで、管理組合様のニーズを掴み、スムーズにジャストタイミングで提案、ご提供ができています。次はLEDの提案を順次行っていく状況です。LED導入においては直管蛍光灯をシーリングに変更して美観も向上し大変喜ばれています。今後も良いご提案を期待しています。

関連リンク
宝コミュニティサービス株式会社 様
宝グループ 様

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

10:00~12:00、13:00~17:00

※土日祝を除く

【フリーコール受付休止日について】