フジケンハウジング 様

LED導入で電気料金を73%削減!エスコオリジナルシーリングライトは電球のみの交換が可能。 詳細な削減試算結果提示で安心導入。

電子ブレーカー・蓄熱式ヒーターの削減実績から、LED化にも期待

管理組合様にお薦めする管理費削減につながる方法を思案していたところ、エスコさんから電気料金削減についていくつか提案をいただきました。まず電子ブレーカーと蓄熱式ヒーターを一部のマンションに導入したのですが、ご提案いただいた通りの削減が実現し管理組合様にも大変喜んでいただけました。その為、照明設備のLED化についても大きな期待を寄せていました。

 

株式会社フジケンハウジングマンション管理部
酒井 利幸 様

電球のみ交換できるオリジナルシーリングライトは魅力

他社のLEDは照明機器ごと取り替えなければならないものも多く、いずれ訪れる交換の際に余計な出費がかさむことが予想されますが、エスコさんのオリジナルシーリングライトは電球の交換だけで済むので大変魅力的でした。他社より詳細で分かりやすい削減試算結果を提示していただき、投資期間のイメージもしやすく、管理組合様に安心して提案することができました。エスコさんには理事会・総会にも出席していただき、組合員様の質問にもひとつひとつ丁寧に答えていただきました。

工事はそれぞれスムーズに行われました。現場ごとに細かい要望にも柔軟に対応していただき、管理組合様にも喜んでいただけました。

LED導入で電気料金削減率は73%達成!

各マンション共用部にLEDを導入し、10管理組合で年間合計152万円の電気料金の削減に成功。電気料金削減率は73%にも達します。

LEDは電球寿命が長い為交換の手間を省くことができます。球切れの心配がなく常に共用廊下やエントランスを明るく照らし続けるので、居住者の方にも快適に過ごしていただくことができ大変満足しています。

電子ブレーカー、蓄熱式ヒーター、LED照明と、次々と効果のある提案をいただきありがとうございます。今後の提案にも期待しています。

関連リンク
フジケンハウジング 様のホームページ
LEDのコスト削減例

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

10:00~12:00、13:00~17:00

※土日祝を除く

【フリーコール受付休止日について】