日本自動車整備商工組合連合会 様

電子ブレーカーを推奨商品として全国の組合員へ推奨。電気料金削減の提案を行い「631件」の実績。

>>導入背景(導入前/BEFORE)

強引な営業を行う悪徳会社の悪い噂も耳に。 電子ブレーカーの導入には、当初は慎重でした。

地方のブロック会議に出席した際に、たまたまエスコさんが電子ブレーカーの説明を行なっていたのですが、会議に出席し た担当者からの報告を聞き、電気代削減につながるとても良い商品だと思ったのが導入のきっかけです。その後独自に電子ブ レーカーのことを調べ、最終的に全国の組合員さんへ紹介することを決めました。 しかし当初は、電子ブレーカーを全国の組合員さんへ紹介してよいのか、かなり不安はありました。 電子ブレーカーについ て調べていた際、悪い噂も色々と聞こえてきたからです。強引な営業を行う悪徳会社が社会的に問題になっていたようですね。

導入の決め手はメーカーと24時間対応のコールセンター。豊富な導入実績からも信頼に足ると判断。

エスコさんに決めた理由は、まず一つはメーカーである点。商品について直接問い合わせできるのは大きなポイントでした。 そして24時間対応のコールセンターを有している点です。商品導入後のトラブル等で組合員さんに迷惑はかけられないので、 24時間対応のコールセンターを持っていて、更には、全国で対応が可能な点も決め手になりました。 豊富な導入実績も信頼に足ると判断できるポイントでしたね。 各県の商工組合さんと入念に打合わせを行い、組合員さんへご案内をはじめました。

>>導入成果(導入後/AFTER)

631件の導入実績!試算通りの削減効果で日本自動車整備商工組合連合会での実績も上昇。

日本自動車整備商工組合連合会の推奨商品として全国の組合員さんへ電気料金削減の提案を行い、「631 件」の導入実績(2012年9月現在)をあげることができました。 実際に電子ブレーカーを導入した組合員さんからは、とても喜んでいただけていますね。事前の調査をきちんと行うことで、 導入前にどれだけの削減効果が期待できるかをきちんと試算して頂き、ほぼ確実に削減効果が得られると言うのは、とても魅力的だと思います。 整備工場は吸排気設備や板金機械などを有しているため、大きな削減効果が期待できる環境だといえますね。

震災以降の電気料金値上げの動きを受け、導入実績が2倍に。意識の高まりを感じます。

エスコの電子ブレーカーを紹介し始めてすでに5 年目になります。 電子ブレーカーを導入することで削減が見込まれる整備工場に関しては、ほとんどが導入済みだと思っていました。しかし、震災以降の電気料金値上げの動きを受けてか、導入実績が震災前と比べて約2倍になりました。少しでも電気料金を削減したいという意識の変化でしょうか。正直驚いています。 エネルギーに関する意識が高まっている中、これからも組合員さんにとって良いご提案を期待しています。

関連リンク
日本自動車整備商工組合連合会 様

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

10:00~12:00、13:00~17:00

※土日祝を除く

【フリーコール受付休止日について】