フォルムアージュ 様

電灯用(100V)電子ブレーカーを導入し年間約15万円の電気基本料金削減。使用感は変わらず無理な節電も必要無し。美容院経営者にもぜひ薦めたい。

>>導入背景(導入前/BEFORE)

値上げを機にコスト削減方法を模索。たまたまエスコの社員が長年の客で、電子ブレーカーの存在は知っていた。

東電による電気料金一斉値上げ後、開店以来初めて電気代が月10万円を超えたため、電気代の高さに悩んでいました。そんな中とある企業から電子ブレーカーの営業を受け、コスト削減策の一つとして検討を始めました。

実はたまたま当美容院の長年のお客様がエスコの社員の方で、電子ブレーカーが話題に上った事もあり商品の存在は知っていました。そこでエスコさんにもご連絡させていただきました。

美容院にとって電気機器は命。
アフターフォローの充実と安定した経営状態を重視しエスコを選定。

ドライヤーやヘアアイロンなどたくさんの電気機器を使用する美容院にとって、安定した電気供給は非常に重要な問題です。導入して終わりではなく、導入後に何をしてくれるか、そして長く付き合える企業なのかを重視しました。

保守契約や24時間対応のコールセンターなどが用意され、更に経営状態も安定しており今後5年10年と付き合っていけると考え、最終的にエスコさんにお願いすることにしました。

エスコ(ESCO) フォルムアージュ 様

 

商品自体には漠然とした不安も。豊富な導入実績も信頼に足ると判断。

電気基本料金削減のロジックについてはわかりやすく教えていただいたため、何の心配もしていなかったのですが、電子ブレーカーという商品自体が違法なものではないかという不安は少しだけありました。過去に怪しい節電器の話を持ちかけられたこともあったからです。 しかし東京電力にも認可された安全な商品であること、既に大手コンビニチェーンなどで大規模導入されている点などをうかがい不安は解消されました。

実際の導入工事の手配や、電力会社への申請などは全ておまかせし、平日営業後に速やかに工事を完了していただきました。停電なども必要がなく大変スムーズに導入できました。電子ブレーカー専用のボックスを新たに取り付けなければならないかと思っていましたが、既存の分電盤の中にしっかり納めていただき外観は何も変わっていません。

>>導入成果(導入後/AFTER)

当初の提案通り、年間約15万円の削減効果。

導入前の提案の通り電気代がしっかり下がりました。月1万3千円程度の削減効果が出ており、年間にすると約15万円程になります。

使用感は何も変わらず無理な節電も必要無し。
美容院経営者の知人にもぜひ薦めたい。

美容院ではドライヤーやヘアアイロンなど沢山の電力を使いますが、今迄と使用量は特に変わっていないのに電気代が下がるので大変助かっています。電子ブレーカーは本当に良い商品だと思います。私の知り合いの美容院経営者にぜひ薦めたいですね。今後は照明のLED化も考えているのでそれもエスコさんにお任せしたいです。

エスコ(ESCO) フォルムアージュ 様

 

エスコ(ESCO) フォルムアージュ 様

 

エスコ(ESCO) フォルムアージュ 様

 

エスコ(ESCO) フォルムアージュ 様

 

関連リンク
フォルム アージュ 様

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

10:00~12:00、13:00~17:00

※土日祝を除く

【フリーコール受付休止日について】