丸本 本間水産 様

キュービクル保安点検料金が下がりサービスは充実。詳細で分かりやすくなった説明で設備状況の理解も深まり満足のいく結果に。

消費税率引上げと電気料金値上げに備えコスト削減を検討

エスコ(ESCO)丸本 本間水産 様

 

消費税率引上げ(2014年4月実施)や電気料金値上げに備え、先手を打ってコスト削減を実施したいと考えていました。旧知の電材卸業者からエスコさんをご紹介いただき、いくつかコスト削減方法を提案していただく中で保安点検サービスの見直しが議題になりました。

保安点検料金が下がるだけでなく、サービス内容も充実するということで、導入の検討を開始しました。これまで業務を委託をしていた保安点検技術者に不満を感じていた点があり、そこが改善されることへの期待もありました。

設備状況の理解も深まりサービスに満足

保安点検料金は、年間2万6千円削減することに成功しました。

以前の技術者は点検時に指摘箇所が見つかった場合も報告書を提出するだけで、特に説明がなく、私達には内容の理解が難しいことも多々ありました。それに対し、エスコさんは技術者と営業の方が連携して状況を分かりやすく細かく説明してくれますし、点検が必要な理由や過去の修繕事例なども教えてくれるので、事態の緊急性なども十分に理解することができるようになりました。すぐに修繕見積もりもいただけますし、予算も組みやすくなりました。切り替えて良かったと大変満足しています。

今回の切り替えをきっかけに、節電とコスト削減の意識が一層高まりました。デマンド監視装置導入による「見える化」などにも興味があります。今後もよいアドバイスをいただければ幸いです。

関連リンク
丸本 本間水産株式会社 様

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

10:00~12:00、13:00~17:00

※土日祝を除く