パインウッドゴルフガーデン 様

契約電力1割カット成功。季節ごとの削減目標数値を決め、お客様に節電の取り組みを積極アピール。 ゴルフ練習場連盟のスポンサーメンバーだから安心。

点検業者の切り替えと「見える化」導入を同時に検討

以前より「電気の見える化」の必要性を感じ、デマンド監視装置の導入を検討していました。実際に これまで保安点検をしていた業者からデマンド監視装置導入の提案もあったのですが、 調子が良く、やや強引な営業に不満も感じていました。

そんな中エスコさんから提案をいただきました。前任業者とのリース契約の解約対応も行なってくれるとのこと。また、価格的にもかなり安く、保安点検とデマンド監視装置導入費用を合わせても、以前の契約より安くなる程でした。エスコさんは、ゴルフ練習場連盟のスポンサーメンバーであり、他のゴルフ練習場でも導入実績が有り、安心してお話を伺うことができましたね。

設置工事はスムーズに行われました。経済産業局などへ届け出が必要な書類も代行申請していただき、ほとんど手間をかけずに切り替えることができました。

契約電力を1割減。節電への取り組みをアピール

契約電力は103KWから93KWへ。約1割程度削減に成功しました。

当ゴルフ練習場は 各打席にヒーターがついているため、冬に電気使用量のピークを迎えるのですが、前年と比較してもかなり削減できたと思います。 現在は季節ごとに目標数値を変えて節電に取り組んでいます。

表示板にリアルタイムで使用量が表示されるので、警報アラームが鳴る前に従業員が数値をチェックし、エアコンを一時的に切るなど、節電意識が著しく上がりました。 他にも、使用しない場所の消灯を徹底し、投光機を点灯させるタイミングを数回に分けるなど、積極的な節電に取り組んでいます。

暑い寒いといったお客様からのクレームは特にありません。 表示板をお客様からも見える位置に設置し、節電への取り組みをアピールしています。 関心を持って協力してくださるお客様もいらっしゃいますね。

定期点検はきっちりと。漏電などの不備は一切なし

定期点検はきちんと行っていただいており、電気関係の管理は安心してお任せできています。 漏電などの不備もなく、安全に電気を使えています。今後も引き続きよろしくお願いします。

他にも補助金活用など有益な情報があれば教えていただきたいです。

関連リンク
パインウッドゴルフガーデン 様

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

9時~18時(土日祝を除く)