SEMINERセミナー 【2021年10月開催】
令和4年の注目補助金 無料セミナー

8月末に公開された各省庁の概算要求を元に、
来年度の注目補助金情報をまとめました。
設備導入や更新の際に活用できる補助金の具体的な情報を、
弊社での実績も含めてご紹介させていただきます。

オンラインセミナーを実施しております。

>>【無料】セミナーの申込はこちら

このような方におすすめです。
・設備更新や設備導入の計画があり、補助金の活用を検討している
・来年度の政策概要を手早く理解・整理したい
・補助金を活用して営業力を強化したい

設備投資に活用できる補助金は、最大で億単位になる可能性もあります。
募集時期が1か月程と限られているため、入念な準備が必要です。

オンラインセミナーを実施しております。

>>【無料】セミナーの申込はこちら

セミナー概要

ツール Zoomウェビナーにて実施いたします。
定 員 先着100名まで
条 件 ※同業会社様のお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。
費 用 無料

スケジュール

セミナーお申込み後、開催までに"オンラインセミナーの参加URL"をお送りいたします。

2021年10月27日(水) 14:00~15:00

セミナーの内容

・補助金の基礎知識 ―補助金とは?―
・国の予算編成 ―概算要求・閣議決定とは?―
・令和4年度概算要求の特徴
・各府省庁の注目補助金
・経済産業省、環境省の新事業
・補助金を活用した設備改修事例

2020年度セミナー参加者の声

来年度予算にて施行される補助事業について、各省庁別に令和2年と対比して金額などの説明があった事が分かりやすかった(経営者)
現段階での概要を説明いただききありがとうございました(製造メーカー支社 部長)
補助金資料がまとまっており、非常に参考になりました(総務部マネージャー)

エスコと補助金申請

株式会社エスコ ソリューション事業本部

国や地方自治体の補助金を活用し、病院、学校、ビル、ホテル、スーパー、工場などの多業種において、省エネ機器の導入をサポート。
エネルギー管理士、省エネ診断プロフェッショナルなどの省エネ専門家が在籍し、地方自治体の補助金事務局も経験する。
2021年3月までに補助金獲得に至った件数は600件超。
補助金申請に携わった案件が、環境省に優良事例としても取り上げられる。

オンラインセミナーを実施しております。

>>【無料】セミナーの申込はこちら

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

10:00~12:00、13:00~17:00

※土日祝を除く

【フリーコール受付休止日について】