全国石油業共済協同組合連合会 様

組合推奨の電子ブレーカーはエスコだけ。常時コールセンターに連絡できるから、24時間営業のガソリンスタンドも安心。 先立って平成18年3月にある県に導入してみたところ、大きな削減効果があり、組合員さんにも大変喜ばれました。そこで全国的に紹介していこうと思い、組合の推奨商品にすることを決定しました。

豊富な実績と24時間コールセンターが決め手

エスコさんの電子ブレーカーを安心して推奨できたのは、電子ブレーカーに関して豊富な実績があったからです。また24時間コールセンターをもっており、24時間営業のガソリンスタンドでも万が一の際に対応が可能な点、緊急時の対応がしっかりしている点も評価できました。かつてはエスコさん以外の電子ブレーカー業者とも提携していましたが、サービスを比較した結果、現在はエスコさんだけですね。

 

組合員さんが納得いくまで粘り強く提案

最初は各県の石油組合さんおよび組合員さんへ、どうやって電子ブレーカーを紹介していけばいいのか大変悩みました。充分な効果が期待できることは実績から分かっていましたし、たくさんの組合員さんに喜んでいただける良い提案になると確信はありました。しかし電気料金を大幅に削減できると聞くとまるで魔法のような話で、半信半疑になるのも無理がありません。提案の仕方を間違ってしまうとせっかくのコスト削減のチャンスを逃してしまうことになります。

エスコさんとは何度も話し合いを行い、組合員の方の疑問を解決できるようなツールを複数用意しました。担当営業の方にも同行してもらい納得していただけるまで説明をしました。導入当初はかなり慎重でしたね。

効果の大きさが評価され、約900件の導入実績!

最初は効果に半信半疑だった組合員さんも、実際の効果を目の当たりにし、大変お喜びに。組合内の実績も着実に増えていき、その後約900件の組合員さんに電子ブレーカーを導入していただけました。総じて、大幅な削減効果を出せています。

エスコの電子ブレーカーを推奨してから6年になりますが、組合員への紹介はほぼ一巡したと思います。組合員のみなさんにも大変喜んでいただき、推奨した甲斐がありましたね。電子ブレーカーに限らず、今後も組合員さんのコスト削減に対して知恵をお貸しいただけると非常に嬉しいです。

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

9時~18時(土日祝を除く)