角弘 様

電子ブレーカー導入で年間142万円の電気基本料金削減。節電だけでは難しい大幅な削減を1円の狂いもなく提案書通りに実現。新規店舗等導入拡大予定。

充実のサポート体制に検討を開始

省コスト意識の高まりから何か良い方法はないかと思案していたところ、取引先メーカーよりエスコさんを紹介してもらいました。

当社の設備状況ならば、電子ブレーカー導入による電気基本料金削減で大きな効果が見込めるとのこと。当社ではサービスステーションの営業も行っているのですが、全国のサービスステーションを含む豊富な導入実績や、24時間のコールセンターなど緊急時の体制がしっかりしている点、営業の方の対応も良く信頼できる点などを好感し前向きに検討することにしました。

エスコ(ESCO)角弘 様

代表取締役社長 小田桐 健藏様
(取材協力:建築部主任 神 亮介様)

料金削減は1円単位の正確なシミュレーション

我々も同行の上で導入前に念入りに調査をしていただき詳細な提案をいただきました。基本料金の削減の為、1円単位の正確なシミュレーションも可能なので安心して導入に踏み切ることができました。

導入工事の際に10~20分の停電が有りましたが、営業前・昼休み時間・営業後などの時間指定ができ、営業に支障はありませんでした。各店舗の状況に合わせて工事日程も組んでいただき、何の問題もなく導入できました。

使い勝手を変えずに年間142万円の削減

導入前と同じように営業できていて、提案通りに電気料金の明細が変わりました。

▼ガソリンスタンド(計5ヶ所)
契約電力を152kWから83kWに変更。年間削減額約110万円。

▼支店(計3支店)
契約電力を76kWから54kWに変更。年間削減額約32万円。
年間合計142万円の削減に成功。

照明の間引き等、自社で取り組む節電だけでは大幅な電気代の削減は難しいと感じていたところ、電子ブレーカーを導入することで、これまでと使い勝手を一切変えず大きな効果を実現でき驚いています。

これからオープンする店舗への導入もどんどん進めていく予定です。店舗の状況に合わせ、電灯用(100V)電子ブレーカの導入も考えています。今後とも宜しくお願いいたします。

関連リンク
株式会社角弘 様

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

10:00~12:00、13:00~17:00

※土日祝を除く