株式会社環境アシスト 様

デマンド監視装置導入で、年間約15万円の電気料金削減。キュービクル保安点検では10%のコストカットも実現。技術者には絶大な信頼を。

>>導入背景(導入前/BEFORE)

まずはキュービクル保安点検から導入。
以前の業者より10%コストカット。

2011年2月より、キュービクル保安点検サービスを導入させていただきました。以前の業者より10%程度コストカットでき、サービスメニューも劣ることがなかったため乗り換えることに。
同じ工業団地内で他社さんがすでに保安点検をお願いしていた経緯もあり、特に不安はありませんでした。

震災後の電力削減令をきっかけに
デマンド監視装置の導入を検討することに。

震災の影響で電力削減令が発令されることに。夏季のピーク15%削減の対策を思案していたところに、エスコさんからデマンド監視のアドバイスをいただきました。
日頃より保安点検サービスには満足しており、信頼を置いていましたので、前向きに検討し導入を決めました。

エスコ(ESCO) 株式会社環境アシスト 様

空き缶の産業廃棄と
リサイクルがメイン事業。
大手飲料メーカーのリサイクルは
ほとんど請け負っている。

エスコ(ESCO) 株式会社環境アシスト 様

神奈川県相模原市に
本社を構える。

エスコ(ESCO) 株式会社環境アシスト 様

キュービクル保安点検技術者への
信頼は厚い。

>>導入成果(導入後/AFTER)

電気料金は年間158,400円削減。『見える化』で、
工場長をはじめ現場での節電意識も向上。

デマンド監視装置の導入で、契約電力を11kW下げることができました。
2011年3月時点で80kWだったものが、2012年3月には69kWに。
削減効果は月額13,200円。
年間では158,400円削減になります。
従業員の節電意識も変わりましたね。事務所の壁面の目に付く場所に表示盤を取り付け、デマンド値の確認を習慣化させました。
現場の工場長が毎月の使用状況をデータで確認し、具体的な節電目標数値を設定。
所有する機器の具体的な消費電力量等を数値で認識し、設備や照明の電源をマメに消すようにするなど、効果的な節電が可能になりました。

節電アドバイスやメールでのお知らせなど、
技術者の方の親切丁寧な対応に満足。

こうしてデマンド監視装置を導入し、電気使用量の削減が可能になったのも、保安点検でのエスコさんへの絶大な信頼があったからこそ。
技術者の方がこまめに連絡をくださり、キュービクル以外の電気設備についての知識や節電のアドバイスまでいただいたりと、親切な対応がとても気に入っています。

エスコ(ESCO) 株式会社環境アシスト 様

目に付く場所に表示盤を設置し、
現場の節電意識を向上。

エスコ(ESCO) 株式会社環境アシスト 様

 

関連リンク
株式会社環境アシスト 様

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

9時~18時(土日祝を除く)