メディカルトピア草加病院 様

病院にとって電力エネルギーは命綱。キュービクル保安点検は実績と信頼を重視して取引業者を選定。

>>導入背景(導入前/BEFORE)

新病棟新設にともない取引業者を見直し

今回新たに新病棟を設立することになり、各設備において、取引業者を見直す方針となりました。それにともない、保安点検に関しても何社か提案を受けました。

人の命を預かる総合病院で、電力エネルギーの安定確保は極めて重要な問題です。コスト削減ばかりにとらわれては、一番大切な安全を損なうことになりかねません。そのため、委託業者選びには慎重を期しました。

主任技術者さんへの信頼はもちろんのこと、価格の安さも魅力でした。

エスコさんとは旧病棟から電気保安点検で取引があり、サービスには満足し、安心してお任せできていました。 新病棟についてもエスコさんから改めて提案をいただき、これまでの対応や実績、提案内容から総合的に判断し、追加でお願いすることに決めました。担当の主任技術者さんへの信頼や安心感が大きかったですし、また料金についても他社に比べてかなり安かったです。

 

埼玉県草加市にあるメディカルトピア草加病院。最新鋭の内視鏡手術設備を搭載した手術室等を完備し、2012年2月中旬に新病棟が完成。「最先端の技術」に「温かい心」で地域の皆さまの健康をサポート。

>>導入成果(導入後/AFTER)

旧病棟での信頼があるので、新病棟でも安心してお任せできています。

経済産業局への申請等もスムーズに行われ、スケジュール通りに点検を開始することができました。主任技術者の方も旧病棟同様、丁寧に点検してくれていますし、安心してお任せできています。

担当営業の方の機転の効いた対応に、
改めてサービスの良さを実感しました。

新設内容の打合せや会議で忙しい折、担当営業の方が率先して建設業者や工事業者との連絡・打合せをしてくれ、大変助かりました。他社にはない心遣いを感じました。今回を機にエスコさんの対応の良さを再度実感した次第です。

保安点検については信頼しておりますので、今までどおり引き続きよろしくお願いします。その他にも、当院にとって有益な情報があれば、今後ぜひ提案していただきたいと思っています。

新病棟設営工事中の風景。

関連リンク
メディカルトピア草加病院 様
医療法人福寿会 様

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

10:00~12:00、13:00~17:00

※土日祝を除く

【フリーコール受付休止日について】