イーアクセス株式会社(東京エンジニアリングセンター)様

デマンドコントローラー導入で空調機の電力を自動コントロール。 ピーク電力、契約電力を引き下げ、初年度140万円のコスト削減見込み。

>>導入背景(導入前/BEFORE)

使用電力の無駄を抑える目的で、デマンドコントローラーの導入を検討。様々な通信機器を抱える為慎重に。

空調機の電力を自動コントロールし、ピーク電力ならびに通常使用時の無駄、ムラをなくす事が可能になるため、デマンドコントローラーの導入を検討していました。執務室内の環境を維持し、さらに従業員への影響を最小限に留める事が可能だと考えたからです。
しかし、通常の拠点以上に様々な通信機器などがある拠点であるため少なからず不安はありました。機器の安定稼働には適切な温度管理が必要ですから。

コスト、性能、回収期間等比較検討し、お願いする事に。

業者を選定する上で、エスコさんのホームページの内容を拝見し、弊社での導入が可能か問い合わせをしました。比較検討の結果、コスト、性能、回収期間等、他社のものより総合的に優れていると判断したため、お願いする事にしました。
全フロア稼働させるまでに、各階ごとに確認を行いながら、段階的に工事を進めました。
アクシデントが起きた際にもその都度誠実に対応いただき、導入完了できました。

>>導入成果(導入後/AFTER)

初年度140万円のコスト削減見込み

ピーク電力、通常使用電力の削減が着実にできており、初年度は140万円のコスト削減見込みとなっています。

効果的な削減のアドバイスや、温度管理のフォローなど、「お客様第一」のサポートが心強く、助かっています。

削減効果を上げる為に様々なバックアップをいただきました。温度管理システムの導入についても的確なアドバイスをいただき、効果的な温度管理が出来るようになりました。エスコさんの「お客様第一」の姿勢は素晴らしく、導入後も、実態調査に基づく、階ごと、フロアごとの運用提案をいただくなど、心強いサポートをしていただき助かっています。

 

 

関連リンク
イーアクセス株式会社様
東京エンジニアリングセンター様

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

9時~18時(土日祝を除く)