スタジオコースト 様

東京都中小企業クレジット利用で補助金6,000万円獲得。年間400万円電気料金削減見込み。イベント開場スケジュールに併せた工事対応に感心。

>>導入背景(導入前/BEFORE)

機器の老朽化でランニングコストがかさむ一方。
補助金の案内をいただき、空調と照明の更新に着手。

空調や照明機器が古く、電気代・メンテナンス代等のランニングコストがかさみ、機器の更新をしたいと考えていた矢先、エスコさんから助成金のご案内をいただきました。もともとエスコさんにはスタジオコーストや所有しているレストランの電気および都市ガス契約の見直しを含めたコンサルティングをお願いしており、信頼もありましたので、お願いすることにしました。

膨大な資料作成を含むクールネット東京とのやり取りは
すべてエスコさんがやってくれました。

東京都中小企業クレジットを適用すれば、工事費の3/4の補助金がおります。用意する資料は膨大で審査が通るか不安でしたが、クールネット東京(東京都地球温暖化防止活動推進センター)とのやり取りはすべてエスコさんがやってくれました。担当営業の方の丁寧な対応には感謝しております。

エスコ(ESCO) スタジオコースト 様

新木場にある国内有数のライブ・イベントスペース

>>導入成果(導入後/AFTER)

無事補助金6,000万円を獲得!イベントの開場スケジュールに合わせて、深夜や明け方までの工事対応に感謝。

無事補助金6,000万円がおり、いざ着工することに。大規模な工事をイベントのない時期を見計らって工程を組まねばならず、調整は難しかったです。難易度の高い工事でしたが、イベント開場のスケジュールに合わせて、深夜や明け方まで頑張って工事をやっていただき、無事導入完了できました。

年間電気代削減額は約400万円。空調の効きが格段に良くなりました。

消費電力は年間130MkWの削減見込み。電気料金は約400万円程度安くなる計算です。

大型施設(ライブ・イベントスペース)という性質上、通常の店舗と異なり複雑な設備状況なので、設置後に不具合が出るのではという不安はありましたが、特に問題ありませんでしたね。

なかでも空調機器が格段に良くなりました。以前は20度の設定で、ようやく25度位の涼しさでしたが、新しい空調機器では設定通りの温度を保つことができるようになりました。

エスコ(ESCO) スタジオコースト 様

導入工事風景

エスコ(ESCO) スタジオコースト 様

新しくなった空調室外機

関連リンク
スタジオコースト 様
株式会社マザーエンタテイメント 様

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

10:00~12:00、13:00~17:00

※土日祝を除く

【フリーコール受付休止日について】