伊藤忠アーバンコミュニティ 様

280棟以上の導入実績。問題はゼロ!大幅な削減効果に、マンション管理組合様も大変お喜びに。「省エネ・省コスト」のトータル提案が強み。

管理組合様の要望に応えコスト削減を検討

管理会社として、管理組合様の支出をいかに削減するかは、常に思案している課題ですね。特に電気料金の削減は効果も見えやすく、組合様にも喜んでいただけるため、積極的に取り組んでいく方針でした。

電子ブレーカーは、マンション共用部の低圧電力(200V)の基本料金を大幅に削減できる商品で、想定通りの効果が見込め、組合様にも安心して提案できる商品でした。理事会や総会にも積極的に同席していただき、充分に納得していただいた上で導入することになりました。


伊藤忠アーバンコミュニティ 菊田様

伊藤忠アーバンコミュニティ 菊田様

エスコさんの電子ブレーカーは導入実績も多く、社内的な信頼度も高かったですね。24時間のコールセンターがあり、 アフターケアが充実している点も魅力でした。

組合様に商品の特性を理解していただくために、営業担当の方には理事会や総会にも積極的に出席していただきました。詳細で分かりやすい資料を作成し、直接商品特性や削減の仕組みを論理的に説明くださり、組合様にも納得いただくことができました。総会の際に、工事の事前告知もしていただき、工事も予定通りの停電時間でスムーズに行っていただきました。

提案通りの大幅な削減効果

・電子ブレーカーの削減効果
どの物件も、提案通りの削減効果を得ることができました。実際の削減効果を電気料金明細書を基に組合様に報告し、理事会でもご説明したところ、大変喜んでいただけました。自社において280棟以上の導入実績(※2012年9月現在)がありますが、特に問題は起きておりません。今後も商品についての不安は全くありませんね。
・LEDの削減効果
ある物件では電力量を約12%まで削減。 それでもLED取り付け後の方が明るく感じるという感想を住民様よりいただきました。管理員からは、頻繁に発生していた電球交換作業もなくなり、他の仕事に集中できるので大変助かるといった反応もいただきました。

「省エネ・省コスト」を提案できる頼もしいパートナー

定期的な商品勉強会なども開催し、各物件営業マンのフォローもしっかりしてくれるので、各自が自信を持って組合様に提案できるようになりました。おかげさまで、導入物件数も着々と増えています。営業の方の柔軟でフットワークの軽い対応は頼もしいかぎりです。

また、東日本大震災後に我々の要望をいち早く聞いて関連商品を協同開発してくれるなど親身に対応してくださり助かりました。マンションの電気に関して、エスコさんのように、商品・サービスが豊富で「省エネ・省コスト」をトータルでご提案くださる会社は他にはありません。管理会社として、常に管理組合様のニーズにお応えしたいと考えているので、低圧電力(200V)に限らず、従量電灯(100V)や高圧案件に関してもトータルでサポート提案してくれる点も魅力的です。今後も期待しています。

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

9時~18時(土日祝を除く)