株式会社パートナーズダイニング 様

補助金2,800万円を使い、老朽化したビルの空調設備を更新。年間の電気代削減予想額は900万円!

>>導入背景(導入前/BEFORE)

設備の老朽化が進み電気代が割高に。

設備の老朽化により電気代が高くなっており、設備の更新を考えていたところ、補助金活用のお話をエスコさんにいただきました。エスコさんとは改正省エネ法、公共料金削減案件からお付き合いがあり、信頼しておりましたので、申請についてもサポートしていただくことに。

東京都中小企業クレジットの補助金を利用し、設備更新に着手。

東京都中小企業クレジットに補助金申請をしましたが、東京都の補助金事業に関する考え方やルールが通常の設備導入工事とは異なるため、書類作成作業はかなり大変でした。しかし、エスコさんのサポートのお陰で無事採択されました。

セレサ陽栄ビルの空調設備を更新

>>導入成果(導入後/AFTER)

補助金2800万円獲得年間の電気代削減予想額は900万円!

補助金2,800万円を無事獲得。
年間77.1MWhの削減となり、電気代は900万円削減見込みです。
導入した空調設備は、10年前の物と比べてサイズもコンパクトで、音も静かになりました。空調の効きもよくなり、設定温度通りに調節できるようになりました。お客様にも大変好評です。
震災から一年経つこともあり、会社全体の省エネの方法論を、小さな店舗も含めて提案していただきたいと思っております。
今後共よろしくお願いいたします。

 新しい空調設備の導入工事風景

 新調した空調室外機

関連リンク
株式会社パートナーズダイニング 様

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

9:00~12:00、13:00~18:00

※土日祝を除く