関東礦油 様

「安全第一」「計画通りの進行」をリクエスト。丁寧で細やかな仕事内容で完成度の高さに大変満足。今後20年続くメンテナンスも安心して任せられると確信。

モジュールの実情理解で導入決定まではスムーズに進行

以前から太陽光発電の導入を考えていました。実際に何件か検討を進めていましたが、様々な条件が合わず実現には至っていませんでした。そんな中エスコさんから提案をいただいた次第です。

導入候補のモジュールは当社でも販売しており、どのお客様でも安定した発電量を記録していたため、提案いただいた通りの発電量が確保できることはよく理解していました。商品への不安は全くありませんでした。

提案内容を検討した結果、当社の考えに合うちょうど良い規模と予算だったため、採用することにしました。

「安全第一」「計画どおりの進行」で予定通りに完成

起工式を行った際「安全第一」ということと、計画通りの日程と内容で工事を進めてほしい旨、挨拶の場で関係者の皆様にお伝えしました。工事期間中も要所要所で現場を訪れ状況を確認し、その都度細かいリクエストなどもさせていただいたのですが、状況に合わせて柔軟に対応していただきました。特に、パネルを荷揚げする際の気の配り方が良かったですね。かなり重量がある物も荷揚げするので危険が伴います。エスコさんの仕事に対する気遣いの細やかさを感じました。

最終的に当初予定した工程と内容の通りにほぼ完成し、当然ではありますが無事故に終わりました。 「計画通りにできるのが良い仕事」と伝えたことが実践され、とても満足しています。

感謝の気持ちを込めて盛大な竣工式を敢行

今回の工事に関わった全ての方に感謝の気持ちを込め、またこれから20年間お世話になる関係各社の方へよろしくお願いしますという意味を込めて竣工式と会食を行いました。当社でも久しぶりに行う規模の盛大な会となりました。

関東礦油 様

竣工式の様子

竣工後、一度遮断される事態も起きたのですが、当初想定していた範囲内の現象ですぐにエスコさんが対応してくれました。保安点検は今後20年間続くことなので、今回の工事内容をすべてわかっているエスコさんにメンテナンス関係もお願いできるので安心です。

毎日の発電量をモニターで確認できるのですが、発電量を確認するのがいつも楽しみですね。

関連リンク
関東礦油株式会社 様

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

9時~18時(土日祝を除く)