中央本町杉の子園 様

漏電の可能性をすばやく察知。大きな事故を防ぐことができたのは24時間監視システムのおかげ。

エスコ(ESCO) 中央本町杉の子園 様

 

エスコ(ESCO) 中央本町杉の子園 様

 

エスコ(ESCO) 中央本町杉の子園 様

 

前任業者のサービスへの不満から乗り換えを検討

前任の業者は何か起きるたびに追加発注が必要で、対応に不満を抱いていました。キュービクルに何かトラブルが発生すれば、その都度当園から連絡をして保安協会に来てもらっていました。

そうしたことから業者の乗り換えを検討し始め、数社から提案をいただきました。
中でもエスコさんは、充実したサービスと料金面がすばらしく、候補の筆頭にあがっていましたね。

お客様目線で誠実な提案をしてくれるエスコに決定

最終的にエスコさんともう1社に絞られました。もう一社は、当施設がガス空調であるにもかかわらず、空調の電気料金削減という名目で、別途ハードウェアの導入を追加提案してきました。一方エスコさんは、当施設における問題点や施設の状況を十分に把握された上で最適な提案を考えてくれました。

結果、別途ハードの販売目的が見え隠れする他社に対して、お客様目線で誠実な提案をしてくれるエスコさんに、より信頼がおけると判断し、採用に至りました。

24時間監視システムで小さな変化も見逃さず安心

今までは何かあれば弊社側から連絡をして保安協会に来てもらっていましたが、エスコさんの24時間監視システムを導入したことで、何かあれば技術者の方から連絡が来て対応してくれるようになりました。私どもが体感で発見する前に、データベースの早い段階で対処を行ってくれるので大きな事故にもつながりません。非常に安心できます。

これだけのサービスの充実がありながら、前任業者の頃より約10%コストカットでき、大変満足いく結果となりました。

漏電の可能性をすばやく察知。事故を未然に防ぐ

導入して間もなく漏電値が高い数値を示しているとのことで、すぐに担当営業の方と技術者の方が来てくれたことがありました。的確な指示を出してくれすぐに対処できたので何事もなく済みましたが、改修業者いわく、放っておくと火災事故にもつながった可能性があるとのことでした。エスコさんの素早い対応ときめ細かなサービスで、ひとつの事故を防ぐ事ができました。

導入からもう4年が経ちましたが、主任技術者さんとの信頼関係も構築され、エスコさんのサービス・体制に安心しています。今後も永くお任せしたいと思っています。


関連リンク
社会福祉法人杉の子 様

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

10:00~12:00、13:00~17:00

※土日祝を除く

【フリーコール受付休止日について】