大見商会 様

ハロゲン3個に対してLED2個で明るさを確保し、25%使用量は削減。柔軟な提案に感心。エアコンの効きも向上!

>>導入背景(導入前/BEFORE)

エスコ(ESCO) 大見商会 様

 

土産物店は9:00~23:00の長時間営業。
つけっぱなしで、電気料金が非常に高い。

土産物店は観光客のご来店が多く、営業時間も9:00~23. 00と長時間。さらには日中でも店舗内を明るくして商品を見やすくする必要があるので、店内の全ての電気をつけっぱなしにしています。その為電気料金が非常に高くLEDの導入を検討することに。

LED導入で店内が暗くなるのでは?という不安。

当初はかなり不安がありました。LEDは高額というイメージがありましたし、暗くなるのでは?という不安も。商品の見え方が変われば売上に影響が出るのは必至で、明るさの確保は特に重要な問題でした。

>>導入成果(導入後/AFTER)

ハロゲン3個に対しLED2個導入で明るさを確保。
そんな方法があるんだ!と関心。

エスコ(ESCO) 大見商会 様

 

同時期に複数他社からハロゲン1個に対して同タイプのLED1個に変更するという提案を受けていたのですが、ずっと明るさに不安がありました。

そんな中エスコさんからは、明るさを確保するためにハロゲン3個に対してLEDを2個導入するという提案をいただきました。LED一つずつの消費電力は明るくなる分やや高くなるのですが、合計で削減が可能。この方法なら消費電力をカットしつつ、十分明るさも確保できます。 そういう方法もあるんだと提案の柔軟さに感心しました。 料金についても1.2年で償却可能とのこと。ひとつひとつの疑問に納得いくまで答えてくれたことで不安は解消され、導入に踏み切ることにしました。

導入は大変スムーズで、取り付けまで問題なく行なっていただけました。

以前よりお店が明るくなり、25%電力量削減成功!
熱が出ないからエアコンの効きもよくなり満足しています。

エスコ(ESCO) 大見商会 様

代表取締役社長 大見謝 一夫 様

導入後は全体的に明るくなりましたね。電灯電力については平均して25%削減することができました。また、相乗効果でエアコンの効きが良くなったのでそちらの使用量削減も見込まれます。

導入前のシミュレーションも丁寧に行っていただきましたし、その都度必要な情報を細かく提供してくれるので、全て信頼してお任せすることができました。今後も良い提案を期待しています。

関連リンク
LEDのコスト削減例

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

9:00~12:00、13:00~18:00

※土日祝を除く