麻生総合病院 様

LED導入により88%のコスト削減に成功。明るさはそのまま。発熱量が少なく冷房の効きも快適に。スムーズな取付工事で患者様への影響も無し。

>>導入背景(導入前/BEFORE)

エスコ(ESCO) 麻生総合病院 様

 

エスコ(ESCO) 麻生総合病院 様

 

エスコ(ESCO) 麻生総合病院 様

 

白熱電球の熱で夏場のエアコンが全く効かない状況。
比較的熱を発しないLEDの導入を検討。

以前は1階のロビー、エントランス(待合室)に白熱電球を236個使用しており、白熱電球の熱で夏場エアコンが全く効かない状態でした。そこで、比較的熱が発生しないLEDの導入を検討を始めました。

メーカーにこだわらない、最適なLEDの提案。
費用対効果も良く、導入を決定。

たまたま患者様がエスコさんをご存知で、紹介していただきました。電球の色や明るさを考慮し、色々な商品の中から当病院に最適なLEDを提案してくださいました。希望通りのLEDを選択することができたのは、特定メーカーにこだわらない販売会社だからこそだと思います。また、償却年数等含めてご提示いただいた事も、お願いする決め手になりました。60Wから7Wに消費電力が下り、年間で65万円電気代を削減できるとのこと。1年未満で投資も回収できる計算になります。費用対効果の部分まで言及していただき安心して導入に踏み切る事ができました。

取り引きが初めてということもあり、当初は不安もありましたが、営業の方・工事の方・点検の方、皆さん対応も丁寧で、そのうち不安は無くなりましたね。

>>導入成果(導入後/AFTER)

患者様に迷惑のかからない時間帯にスムーズに導入。

病院の事情を考慮し、患者様に迷惑がかからないよう夕方の18時以降から少人数で導入工事を開始していただきました。工事完了までスムーズにしっかり対応していただき満足しています。

コスト削減率は88%!色、明るさに変化なし。

エスコ(ESCO) 麻生総合病院 様

 

60Wの白熱電球から7WのLEDになり、消費電力を88%大幅削減することができました。

導入前消費電力 : 62,021kWh
導入前使用電力料金 : 744,249円
導入後消費電力 : 7,173kWh
導入後使用電力料金 : 86,072円
削減率 : 88%

LEDだから暗くなるということもなく、色、明るさなどは以前と変わりありません。

空調の効きがよくなりました。

以前は白熱電球の熱で冷房が全く効かない状態でしたが、LEDはあまり熱を発しないため夏場の冷房の効きも良くなりました。

今後も積極的に省エネ・省コストを進めていきたいと思いますので、有益な情報等あれば、ご連絡ください。

関連リンク
麻生総合病院 様のホームページ
医療法人 総生会 様のホームページ
LEDのコスト削減例

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

9時~18時(土日祝を除く)