花ゆづき 様 (株式会社ホテル葛城 様)

ホテルにLEDと節水システム導入。年間約203万円コスト削減。ESCO事業で契約期間中の利益は保障。初期費用ゼロ。リスク無しでコストカットを実現。

>>導入背景(導入前/BEFORE)

ESCO事業で、初期費用もかからずリスクはゼロ。しかし利益は必ず保障。それならば…と導入を決定。

旅館・ホテル業の経営にとってエネルギーコストの削減は重要な課題です。当ホテルにとってメリットのあるコスト削減の提案をいただけるのであれば、前向きに検討しようと考えていました。
エスコさんの提案を受け入れた理由はその提案内容(ESCO事業)にありました。LED照明と節水システムの導入で年間約170万円のコスト削減が見込め、その設備と設置費用は全てエスコさんが負担してくれるとのこと。なお且つ契約期間中は削減による利益を保障してくれるという内容でした。
本当に提案いただいた通りの削減ができるのかという疑問は多少はありましたが、初期費用もかからず導入によるリスクが全く無いと判断できたた為、お願いすることにしました。
2日間に渡って照明と節水の設置工事をやっていただきました。設置順序や時間帯等をホテルの営業時間に合わせて調整していただき、サービスに影響なくスムーズに導入できました。

>>導入成果(導入後/AFTER)

LED照明と節水システムを導入。予測を上回る、初年度約203万円の削減に成功!

年間約170万円の削減予測に対し、実際には約203万円の削減効果が出ました。
節水システム導入後の使用感に特に変わりはありません。
LED照明については以前より明るくなった程です。また、設備担当者からも交換の手間がなくなり助かっているという声があがっています。

これを機に全国の旅館ホテル組合の協定商社に。他の旅館・ホテル業の方々にもおすすめのサービス。

この実績をきっかけに、エスコさんには全国の旅館ホテル組合の協定商社として活動をしてもらうこととなりました。
この導入事例を読まれる他の旅館・ホテル業の方々にもエスコさんのサービスを自信をもっておすすめします。
エスコさんには、節電セミナーや各地勉強会の実施など、旅館ホテル組合へいつもの協力していただいています。業界のエネルギーコストの分野において、良きパートナーとして今後もよろしくお願いします。

関連リンク
花ゆづき 様のホームページ
株式会社ホテル葛城 様のホームページ
LEDのコスト削減例

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

10:00~12:00、13:00~17:00

※土日祝を除く

【フリーコール受付休止日について】