日産部品千葉販売 様

LED導入は省エネ・省コストの次なる一手。事務所・倉庫に直管形導入で照明使用量40%カット。以前より明るくなり社員にも好評。

>>導入背景(導入前/BEFORE)

エスコ(ESCO) 日産部品千葉販売 様

 

エスコ(ESCO) 日産部品千葉販売 様

 

以前よりLED導入は検討していたものの、
明るさに不安があり実施には至らず。

元々社内の省エネ・省コストに対する意識は高く、電力購入元を数年前に東京電力からPPS事業者へ変更したり、デマンド監視装置の導入や照明の間引きを行う等、電力量の削減に自発的に取り組んでおり、もちろんLEDの導入は常に検討していました。しかし現状よりも暗くなるのではないかという心配があり、実際に導入を見合わせた事もありました。

事前のサンプル打ち合わせで明るさへの不安を解消。
実績と価格面を評価しお願いすることに。

たまたま別部署がエスコさんと急速充電器の設置等で商談しており、その際にエスコさんからLED導入についてもご紹介いただきました。エスコさんは様々な企業へ導入実績があり、価格競争力にも優れていた為お願いすることにしました。LED以外にも様々な商品、サービスの取り扱いがあり、省エネ・省コストに関して総合的な提案をしていただける点も、大きなポイントでした。

お盆と年末年始以外は常に営業しているため、工事スケジュールは非常にタイトなものとなりましたが、1日で全て完了し問題なく導入に至りました。

>>導入成果(導入後/AFTER)

照明使用量を40%カット。以前より明るくなり、社員にも好評。

照明使用量は40%カットできました。心配していた明るさは以前よりも明るくなり社員にも好評です。

工事前に、入れ替え後の方がむしろ明るくなると説明を受けていましたが、実際に自分の目で見るまではやはり心配でした。取付工事後実際に明るくなったのを見てホッとしました。

LED導入以外にも省エネ・省コスト対策が必要。今後も良い提案を期待。

今回LEDを導入したことで照明使用量はカットできましたが、電気料金の値上げや天候に大きく左右される空調使用量等、様々な理由で全体の電気使用量は変動しており、更に対策が必要だと感じています。今後も省エネ・省コストに力を入れていきたいので良い提案を期待しています。

関連リンク
日産部品千葉販売株式会社 様のホームページ
LEDのコスト削減例

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

9:00~12:00、13:00~18:00

※土日祝を除く