千代田区三番町オフィスビルオーナー 様

補助金約500万円獲得。15.9%の電気料金削減見込み。綿密な事前調査で工事もスムーズに!

>>導入背景(導入前/BEFORE)

機器の老朽化をきっかけにテナントの照明LED化を検討。

機器の老朽化を感じはじめ、そろそろ照明のLED化に踏み切るべきではないかと考えていました。そんな折、クールネット東京でビルの省エネ診断をしてもらう機会があり、LED照明工事で補助金制度があることを知りました。もらったリストにある各業者のホームページから業務内容を見ると、照明事業に重点を置いているのはエスコさんだけでしたので工事をお願いすることにしました。

テナント専用部の照明工事を行うにあたってテナントとの調整がうまく行くかどうか、また補助金の申請書類は膨大で全て作成することができるかなど、不安な点もいくつかありましたが、担当の方が熱心に要領よく取り組んでくださり、安心してエスコさんにお任せすることができましたね。

 

 

>>導入成果(導入後/AFTER)

綿密な事前調査で工事もスムーズに!

申請が通るか不安でしたが、無事採択。事前調査が十分に行われていたためか、予想以上のスピードで工事は捗り驚きました。導入後はビル全体が明るくなり、明る過ぎるとテナントの一部の方から声があったほどです。明るさに慣れた現在ではそうした声もなく、電気料金の軽減や職場照明が明るくなった事に、テナントから高い評価をいただいております。

2つの自治体を合わせて補助金約500万円獲得。

東京都から420万円、千代田区から81万円と2つの自治体を合わせて約500万円の補助金を獲得!LEDの導入により年間では約15.9%の削減見込み。以前よりも明るくなり社員にも好評です。

エスコさんに決めて良かったと思いました。これからもよろしくお願いします。

 

関連リンク
LEDのコスト削減例

お問合わせはお電話かメールにて承ります。
お気軽にご連絡ください。

0120-60-9444

9時~18時(土日祝を除く)